介護

高齢者施設でのクラスター

投稿日:

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日市外の高齢者施設でクラスターが発生したことを知りました。

医療現場や高齢者施設では、ただでさえ忙しい現場の中でコロナ対策が追加された事により職員の方の負担が増え離職者が増えていると聞きました。

住宅型の老人ホームとなると共同生活をしているためどうしても集団感染のリスクが上がってしまいます。

私は日々自分が感染源にならないようにと思いながら、不要不急の外出はせず、3密は避け、マスク着用アルコール消毒の徹底等できる範囲で対策をし過ごしていますが一歩も外に出ていないわけではないので感染する可能性はあります。

「気を付けていても・・・」という事はあると思うので何とも難しい問題です。

とにかく一日でも早く安心して過ごせる毎日がくるよう祈るばかりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだまだ募集中です^^

【【 https://vita-care.sakura.ne.jp/archives/924 】】





2019年「転職 時期 占い」
~九星グラフで転職の時期が分かる~
今だけ無料登録3秒
line://ti/p/@nem7862p

豊橋市 | 転職なら(株)VITA

働いてみたい時間、曜日、日数をご相談ください。インターネットでは分からない情報もたくさんあります。

無料であなたにぴったりの仕事をご紹介します。

-介護

Copyright© 「介護職紹介」専門の会社 - 豊橋市 | 転職なら(株)VITA , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.