介護

働くママ

投稿日:

こんにちは(^^)

まだまだ暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最近

・介護関連の資格は持っているけど子供を預けられなくて働けない

・子供の度重なる体調不良で連続して休む事が多くなり仕事に行きづらくなってしまう

・働きたい気持ちはあっても子供の体調不良等で急に休まなくてはいけなくなる事を考えると行動に移せない

というママさん達の声を耳にします。

働くママにとってはまだまだ優しい世の中ではないように思います。

託児所完備の求人はありますが、長年介護職をやってこられた方は「また介護職に就きたい」と思う方が多く 「託児所さえあれば…」という声もたくさん届いております 。

しかし数ある介護施設の中で託児所が併設されている事業所は少ないと感じています。

簡単なことではないかもしれませんが、 働きたいママはたくさんいるので 託児所完備の介護施設が増えれば人材不足解消にも繋がるのではないかと思っています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

豊橋市 | 転職なら(株)VITA。

働いてみたい時間、曜日、日数をご相談ください。インターネットでは分からない情報もたくさんあります。

無料であなたにぴったりの仕事をご紹介します。





2019年「転職 時期 占い」
~九星グラフで転職の時期が分かる~
今だけ無料登録3秒
line://ti/p/@nem7862p

豊橋市 | 転職なら(株)VITA

働いてみたい時間、曜日、日数をご相談ください。インターネットでは分からない情報もたくさんあります。

無料であなたにぴったりの仕事をご紹介します。

-介護

Copyright© 「介護職紹介」専門の会社 - 豊橋市 | 転職なら(株)VITA , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.